【節約徹底ガイド】

クーポンを厳選してご紹介

パナソニッククラブの懸賞プレゼントで節約

パナソニックが運営するクラブパナソニックをご存じですか?

クラブパナソニック

クラブパナソニックは、6年前にオープンしたパナソニックのポータルサイトです。パナソニック製品のユーザーやこれから購入をお考えの方向けに情報発信をして、パナソニックとユーザーがコミュニケーションをとる場所です。具体的には下記のサービスを利用できます。

みんなのレビュー

ユーザーが投稿したレビューが見れるようです。

会員限定優待

パナソニック以外の買い物でも特別価格で購入可能。

おしゃべり広場

家電で生活に関する情報を語り合える掲示板です。

エコ

川柳やブログ、エッセイなどを通してエコ活動を紹介しています。その中で、プレゼントキャンペーンを見つけました!キャンペーンを調べてみると、ハワイ旅行やら映画の鑑賞券やらそこそこ豪華な賞品をプレゼントしております。

まずは、クラブパナソニックに会員登録(無料)をする事が条件のようです。

【クラブパナソニック会員登録⇒】http://goo.gl/1BSyzh

会社情報

【会社名】パナソニック株式会社
【代表者】取締役社長津賀 一宏
【設 立】1935年12月15日
【所在地】〒571-8501 大阪府門真市大字門真1006番地
【資本金】2,587億円(2013年3月31日現在)
【売上高】7兆3030億円(2013年3月期)
【上場・非上場】東証1部(6752)

 売上高、7兆円超えが印象的ですね。さすが世界のパナソニック。日本国内の家庭に絶対一つはパナソニック製品があると思います。驚異的な知名度です。
また、テレビCMも歴史にも大きく貢献しています。毎日テレビを見ていて、パナソニックのCMを見ない日はありませんね。普段みているテレビCMはスポンサーが支払う広告料金で賄われています。よって、テレビの歴史にも大きく関与している訳です。

最近では、ドコモ、AU、ソフトバンクのCMが一番多いですが、半世紀以上、安定してテレビCMを出しているスポンサーは、家電メーカーと自動車メーカですね。
また、創業者である「松下幸之助」の知名度と影響力が大きいのです。松下幸之助は、実業家としての顔とは真逆の別の顔を持っていました。物質的、経済的な豊かさとは別に心の豊かさを世の中に広めるべく、PHP研究所を昭和21に立ち上げています。

PHP研究所

PHPとは、「Peace and Happiness through Prosperity」という英語の頭文字をとったもので、“繁栄によって平和と幸福を”という意味のことばです。PHPは出版会社で、月刊誌『PHP』・『Voice』を初め、単行本も多数出版している。日本国内ではTOPレベルの出版社だ。しかし、PHP研究所の本当の顔は、人材の育成だ。未来の日本を担っていく人材を育てる事が本体の基本なのだ。松下幸之助は人材育成を成功させ、松下電器(パナソニック)をここまで大きくしたのである。よって、PHPは自己啓発や人材育成に関する情報発信やセミナーを活発に行っている。

PHP研究所とは別に、政治の世界にも人材育成をする機関を作っている。「松下政経塾」だ。この政経塾は有名だから皆さんご存知でしょう。松下幸之助は、数十年前に、「日本はますます混迷の度を深めていく」と現在の日本の危機的状況を予見しており、この難局を打開するためには、「新しい国家経営を推進していく指導者育成が必要」とし私財70億を投じ、1979年に財団法人松下政経塾を設立しました。この「松下政経塾」からは、野田佳彦総理大臣も排出している。

カスタム検索