【節約徹底ガイド】

今すぐ使えるクーポンを厳選してご紹介

『050plus』の電話アプリを活用してスマホの通話料を賢く節約

スマホの電話料金について考えた事はありますか?ガラケー時代は無料通話枠があってその枠で通話量が相殺されるケースがあったので、あまり気にしていなかったけど、スマホの場合は、「かけ放題プラン」のような通話プランを契約しないと、特に値引きもなく、高額な通話料金を支払う事になります。

 

各社、同じキャリア同時については、「かけ放題プラン」のような通話プランに加入すれば、無料通話が可能ですが、「かけ放題プラン」に加入していないとまともに通話料金が発生します。あと、スマホには家族通話無料のサービスはなく、「かけ放題プラン」に加入して、同じキャリア同士の通話料を無料にするか、まともに通話料を払うかしか選択肢が無いようです。

 

 

また、問題の通話料ですが、3キャリアとも談合しているかと思うくらい足並みをそろえており、下記の通り各社30秒21円(1分42円)となっております。「かけ放題プラン」に入らず長電話したら高額請求確定です。

 

しかし最近では、LINEの普及で「スマホ電話は無料」の文化が根づいてきています。本当にありがたい話です。また、LINEはメール機能もついていますので、キャリアが提供しているメールも不要です。

 

同様にfacebookでもメール機能がありますので、LINEとfacebookをインストールしていれば、おじさん、おばさんじゃ無い限り、世の中の大半の人とメールの用事は事足りてしまいます。 しかし上記サービスは、お互いが各サービスに登録していて、友達として繋がっていないとと通話やメッセージのやり取りが出来ません。ここがネックです。

そこで登場するのが、050IP電話アプリです。有料アプリだとIP電話の番号が付与され、携帯電話同様、どこでも電話が掛けられます(緊急電話を除く)。しかも通話料金はIP電話なので、スマホの通話料と比べるとかなり安いです。TVCMでも放送しれているので、これらのアプリを導入しているユーザーも増えているようです。

 

自分で調べない限り、基本誰も教えてくれない世知が無い時代です。検索エンジンを使って自分から情報を仕入れないと損をしますので、情報収集はサボらずアンテナを立てて日々、節約出来る情報収集。をしましょう。今後も無料や格安で利用できるサービスがどんどん出てくる可能性もありますし。