【節約徹底ガイド】

今すぐ使えるクーポンを厳選してご紹介

『深夜割増し無し』タクシーで節約する方法

深夜割増しがないタクシが存在するのをご存じですか?もう時期、年末年始の忘年会・新年会の季節となりますね。

f:id:kenbow77777:20210223184050j:plain

深夜割増し無しのタクシーで節約

 終電で帰る事は当たり前ですが、宴会が盛り上がると終電を乗り過ごす事もあるかと思います。そんな時は、公園で寝るか、カプセルホテルに泊まる、朝まで時間を潰すか、タクシーを呼ぶかの選択肢になるかと思います。歳が若ければどうにかなりますが、良い大人になるとそうはいきませんよね。そんな時はタクシーを使いますよね。しかし、23時以降にタクシーに乗車と深夜割増し料金になる事はご存じでしょうか?

深夜割増料金とは?

労働基準法で、22時以降の労働に対して2割増の賃金を支払いをするルールになっています。この分を担保するため、タクシーでは利用者のことを考えて、1時間ずらして割増しになるようにメーター器に組み込まれています。

よって23時移行にタクシーに乗車すると2割増しになり料金が大夫高くなりますね。もったいないのでタクシー乗ろうか躊躇してしまいますね。しかし大丈夫です。深夜割増しが無い、又は割増料金が1割のタクシー会社が存在するのです。これらのタクシーに載れば昼間と同じ料金で帰れます。是非、参考にして下さい。

 

エコタクシー

日本国内最安値タクシーです。羽田空港や成田空港での定額運賃サービスにも力を入れており、料金、サービス共に申し分の無い優良タクシー会社です。また、社名でもある「エコタクシ」のエコにも力を入れており、アイドリングストップ車両を積極的に採用している。その他にもタクシーの売上金の一部をコスタリカの熱帯雨林の保護に寄付しています。いずれにしても地球にもお財布にも優しい会社です。

【深夜割増】なし
【料金】初乗り801mまで310円(迎車料金:290円, 深夜割増なし)
【クレジットカード】利用可能

www.ecotaxi.jp

アシストタクシー

東京で初めてワンコイン(500円)タクシを創めた会社です。途中、燃料高騰と車両のアップグレイド(それまではグレードの低い安価車両を利用していた)を理由に初乗りを500円から640円へ値上げした。しかし値上げと同時に割増料金の撤廃を表明し話題を呼んでいる、タクシ業界の革命児です。

 

【電話予約】03-5838-7420
【深夜割増】なし
【料金】1,052mまで420円、以後233m毎に80円
【クレジットカード】利用可能

www.assist-japan.co.jp

 

 

東京エムケイ株式会社

東京エリアで高い人気があるタクシ会社です。なんと言っても一般のタクシ料金でハイヤーと同じ車両に載る事が出来ます。。エスティマ、アルファードクラウン、レクサス、BMWなどの車両が存在します。車両は全て黒で車両上の提灯もスタイリッシュなので、見た目はハイヤーと変わりません。また、ドアの開閉も自動ドアではなく、運転手さんがやって降りて明けてくれます。深夜割増は発生しますが、通常のタクシー会社では2割増しの所、MKタクシーは1割増しなので、良心的な料金設定です。

※無料で高級車両を指定すると別途料金1,500円が掛かります。

【深夜割増】午後11時から翌朝午前5時まで1割増し
【料金】初乗り1,052KMまで¥420、以後233mごとに80円
【クレジットカード】利用可能

▼東京MKタクシ乗り場
・城山ヒルズ乗り場:〒105-6003 東京都港区 4丁目3?1
・銀座8丁目コリドー街乗り場:104-0061 中央区銀座8丁目

 

www.tokyomk.com